2013年12月20日 (金) 11:15
当院に来院される患者さんはほとんどが紹介で来院されます。
まれに雑誌や書籍をご覧になって問い合わせを頂きお出でになる患者さんもいらっしゃいますが、当院ではめずらしいいくらいです。
昨日も当院に通院され治療が終わりメインテナンスに通っていらっしゃる患者さんからお電話を頂きました。
お嬢さんが顎の痛みで困っていらっしゃるというのです。
早速診させて頂くお約束をしました。
今日も同じくメインテナンスで通ってらっしゃる患者さんからお電話を頂きました。
アメリカにいるお友達が歯が痛くて困っているというのです。
いい歯医者さんにめぐり会えず抗生物質を飲んで我慢しているというのです。
日本で治療を受けに帰国するので診て欲しいというのです。
事情をご本人から伺いたいのでメールして頂くことになりました。
当院のホームページは当院の患者さんからの声で作ることになりました。
「先生のところを紹介したいけどなかなか上手に説明できない。」というお話から何か先生の医院のことがわかる本か何かが欲しいということでホームページを作ることになりました。
患者さんからは生の声を頂き掲載することで、当院の患者さんたちも「私のように困っている方を助けてあげたい」との思いがその声にはあふれています。
海外にも「歯科難民」があふれているのが現状のようですね。
少しでも歯科難民が救われることを願ってやみません。
カテゴリー: 未分類 | コメントはまだありません